Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
運命の出会い
10月9日。
友人と、めずらしく八重洲で華金を楽しんできました☆

予約もせず、まあどっかあるでしょ!というノリだったんですが…

終末の八重洲、侮りがたし!!!

行く店行く店満席で、断られまくり!

あんなにいろんな人から断られ謝られたこと、今までないですよ(笑)

それでもなんとかあと10分待ってくれればというお店を見つけて、やっと乾杯☆

そこでさ〜、出会っちゃったんです。

運命の人!!






ではなく、運命のお酒(о´∀`о)

これです!!





奈良県にある、梅乃宿酒造さんの、あらごしシリーズ♪

その中の、あらごしもも酒!!

すーーーーっごいの!!

とろーーーーーーりなの!!

一口飲んで、ふわぁぁぁぁぁぁ(//∇//)となりました♪

なんだこの幸せな感じは……!!

そんなことあんまりしないんだけど、あんまり美味しいのでお店の人にどこのお酒か教えてもらったのです(^^)v

梅酒とかの果実酒がお好きな人にはホンっトにおすすめです☆

今度自分でイベントライブする時は、このお酒持ち込みしたいな〜♪

また楽しくて美味しい時間を作りたくて、いろいろ妄想中です(笑)



ああ、運命の人にはまだちょっと出会えそうにないですね〜(笑)

そんな私を見かねて(!?)この前ぎゅうちゃんが、縁結びで有名な東京大神宮へ連れてってくれました♪

とっても可愛らしいお守りをいただきましたんで、何かいいことありますように(о´∀`о)






連休最終日にライブします☆

今回は久々にピアノ弾き語りオンリー!

是非遊びに来てくださいね(^3^)/


◆10/12@幡ヶ谷36°5◆
『music bowl vol.16』

OPEN 18:00 START 18:30
¥2000+1ドリンク

【出演】
しばえりか・K.okuda・吉原悲劇・岡部繁(山形)・コノハコトノハ(神戸)
※19:05〜出演予定

posted by: しばえりか | Blog | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
中野通りを爆走
10月2日深夜。
中野通りをひとり、自転車で爆走してきた。

四谷でスタジオサウス主催のイベントに遊びに行って、さとうさおりさんのライブを見たその後でした。









さおりさんとは、ずっと飲もうねー飲もうねーと言っていたのになかなかタイミングが合わなくて…

今日このチャンスを逃す手はあるまい!!って思って誘ったの。

全然飲み足りなかったしね(笑)

四谷から自宅に一度帰った後、自転車にまたがりいざ中野へ!

ホントに爆走だった(笑)

15分で着けたもの☆


そんなわけで、深夜12時過ぎから3時間、中野で女二人、語らう。







いや〜いいです。

楽しい☆

音楽の話も恋の話も、今の話も昔の話も、たくさんしました♪

さおりさん、キャリア的にけっこう先輩だしお姉さんだけど、そんな気がしない(笑)

さおりさんと飲んでるって言うと、羨ましがる人は多い。

ホント、愛されてるよね☆



中野はすごくおもしろい街でした。

あまりサンモールの裏手とか奥の方とか入ったことがなかったから新鮮だった。

大げさじゃなく、ああいう景色は初めてだったなぁ。

15分で行けるってわかったから、またいつでも乗り込んでやるぜぃ。



さおりさんと一緒に出るライブ、11月18日幡ヶ谷36°5です♪

私たちの絡みは、けっこういいと思うの(笑)

だから遊びに来てね♪



◆36°5&さとうさおりpresents『りんごまつり37個』◆

OPEN 18:30 START 19:00
¥2000+1ドリンク¥500

出演/さとうさおり・しばえりか・宮本プレズリーほか
posted by: しばえりか | Blog | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
秋のにおい
10月1日。
になりました。

中秋の名月は見そびれてしまったけれど、今夜も月は変わらずきれいだった。

おやすみを言う相手もいないので、線路の上のきれいな月におやすみを言いました。

今年はあまり夏の陽気がぶり返さなかったですね。すっかり秋です。

風がひんやりしてきて、キンモクセイが香って、街ではコートが売り出されて、キノコが美味しくて、果物も美味しくて…

秋は、やっぱり好きだなぁ♪

好きな季節はすぐ終わってしまうから、大事に過ごしたいな。


毎年のように、友達のご実家から送られてくる大きな梨をお裾分けしてもらうの。

大きすぎるとか、形が良くないとかで、商品にならないんだって。

ありがたーくいただいてるけど、もったいないよね(^_^;)





大きさ伝わるかなー?笑



8月の終わりに、ちょっと体調を崩して体重が一気に落ちてしまったりしてたんだけど、最近やっと落ち着いて普段の生活に戻ってきた。

今年の秋は、いつもと違っていろんなことを見直すというか、見つめ直す季節になりそうです。

そしてなんだか、もっといろんなものに触れたい、出会いたい。

そんな気分。

求めていこう。なりたい自分を。

およそ1年半ぶりに新しい曲も書いてます。

今月のライブで、できるかなー?

来月にはしっかり披露したいと思います!

遊びにきてね☆


◆10/12@幡ヶ谷36°5◆
『music bowl vol.16』

OPEN 18:00 START 18:30
¥2000+1ドリンク

【出演】
しばえりか・K.okuda・吉原悲劇・岡部繁(山形)・コノハコトノハ(神戸)
※19:05〜出演予定




キンモクセイの花言葉は、『謙虚』

あの香りには、奥ゆかしさもあるということかしら。

今まで気づかなかったよ。



posted by: しばえりか | Blog | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
同い年なのだ
★9月26日★
大阪からキタムラリョウくんがやってきた!



ぎゅうちゃんも交えて、同い年3人で久々に遊んできましたよ♪

ええ、そう、リョウくんと同い年です私。

前にもビックリされたことがある(笑)

けっこう同い年ミュージシャンは多いのです♪



リョウくんにちゃんと会うのは約2年ぶりでした。

2年前に大阪で開催された同い年祭りに呼んでもらって、一緒にライブした時以来。

かなり会ってなかったわけだけど、こうやって会えばそんなこと忘れちゃうね!

おバカな話題とおバカなキーワードで終始笑い転げておりました。

笑い疲れたわ…www




リョウくんは今日、ゆうパーク越生でジャパンフォークフェスに出演です♪

また東京にも歌いに来てほしいな。

私も大阪の仲間やライブファンの方々に会いたくなりました☆

近々ホントに行きたいぞ〜。

まずは東京でのライブが決まりました☆

是非遊びに来てくださいね(о´∀`о)


◆10/12@幡ヶ谷36°5◆
『music bowl vol.16』

OPEN 18:00 START 18:30
¥2000+1ドリンク

【出演】
しばえりか・K.okuda・吉原悲劇・岡部繁(山形)・コノハコトノハ(神戸)
※19:05〜出演予定
posted by: しばえりか | Blog | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
振り返り、見つめる
とーっても久しぶりの、ブログ更新です。
しばえりかです。

先日、9月11日に29才になりました!
幡ヶ谷36°5で開催したワンマンライブにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

今回、大好きな音楽仲間と、大好きな場所で、大好きな音楽を楽しみたい。
ただただそれだけの気持ちでした。

本当にやってよかったです。
自分にとっての音楽ってなんなんだろう?というのが、また一つ明確になったように思います。

ここ1年ほどを振り返ると、常に自分の「生き方」とか「幸せのかたち」みたいなものに迷っていて、いろんなところに気持ちが傾いては戻ってくるみたいな感じでした。

そんな中で、「好きな音楽を好きなように歌う、ただそれだけをやってみよう」という思いでワンマンライブの開催を決めました。

結果、やっぱりどんなに離れようとしても戻ってきてしまうのが私にとっての音楽なんだなというのがわかって…

もう離れようとか考えるの、やめよう!というシンプルな考えに至るのでした(笑)

ライブを見てくださった方には、その時に伝わったかなと思いますが、こんなに楽しいことを、こんなに愛しい人達とできているのに、やめられないよー!!という感じですね(笑)

振り返れば、いろんな自分がその時々でいろんなことを考えながら、迷って迷って、フラフラになりながらも進んできたのです。

その道は、結局いつだって同じ所に向かっているなと、そんな風に思えました。

20代も最後ですが、またじっくりと音楽に向き合っていきたいと思います☆



僕たちが恋をする理由というユニット時代から、変わらずご声援をいただいているファンの皆さま。

活動のホームである幡ヶ谷36°5の関係者の皆さま。

私のライブ活動をサポートしてくださるミュージシャンの皆さま。

本当に本当にありがとう。

これからも、歌い手しばえりかを、どうぞよろしくお願いいたします!








posted by: しばえりか | Blog | 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) |-