Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
幸せの秘密
日曜日は、大阪で活動中のシンガーソングライター優希ちゃんとの2マンライブでした♪

満員御礼大成功!!

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

チャイナスクエアさんは初めての場所でしたが、とてもやりやすいし、料理は美味しいし、ホントにいい時間を過ごせました(^^)

みなさんはどうだったかな?


今回は2マンで時間もたっぷりあったので、ギターサポートに大八木夏央さんを迎えて普段なかなかできない試みをしてみました☆

そのうちの一つで、夏央さんに弾いてもらって、ミュージカル【ダディ・ロング・レッグズ】の「幸せの秘密」という曲を歌いました。

このミュージカルは3年前の初演から大好評となった作品で、井上芳雄さんと私の大好きな坂本真綾さんの二人芝居。

有名な【足長おじさん】を原作とした舞台です♪

今年の春に初めて見に行ったんですけど、あまりに素晴らしくて翌週また見に行ったほどですwww

もともとミュージカルが好きでお芝居や歌を始めた私は、この作品で一番最初に持っていた自分の気持ちを思い出しました。

歌うことが好き。

自分の曲とか人の曲とか、有名無名関係なく。

ステージで歌うっていうことにひたすら憧れていた頃の気持ち。

この前のライブでは、この歌を歌っている瞬間が本当に本当に幸せでした。

見てくれたみなさんの印象にも残ったようで、嬉しかったです。

またどこかで歌いたいな♪



それから久しぶりの新曲も披露しました。

「Season」というタイトルをつけてみましたが、なんというか、めぐっている、つながっている、そんなことを言いたかったのです。

テーマとしては「ハル」と少し似ているかな。

就職して、一人暮らしを始めて、いろいろ環境が変わっていく中でこの曲が出来上がってきたのは、やっぱり自然なタイミングだったのかなーって思います☆

みなさんに愛される曲になるように、もっと作り込んでいきたいと思います!



ライブの写真をチャイナスクエアのスタッフさんがまとめてくれました♪





夏央さんとのステージ♪





打ち上げでツーショット☆






こんな機会を与えてくれた優希ちゃんにはホントに感謝!!

去年の年末の大阪ライブで知り合って、今回のライブでお互いやっとじっくり曲を聴き合うことができました☆

優希ちゃんの書く歌詞って、描写が素晴らしくて、映画を見ているみたい。

もっともっと聴いてみたいから、7月の東京ワンマンは私も遊びに行こうと思ってるよ(^^)笑


私の次のライブはまだ未定ですが、秋くらいにはまた地方へも行きたいなと思ってます☆

またお待たせしてしまいますが、気長にお付き合いいただけたら嬉しいです(^^)

また会える日を楽しみに。Ciao♪
posted by: しばえりか | Blog | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - |-
楽しいツーマンライブでした!
これだけゆっくりとたくさん、えりかさんの曲を聴けて、本当に満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

またチャイナスクウェアさんも不思議だけど素敵な場所でしたね。今度はおすすめランチも食べたい(*^_^*)

次回ライブが決まっていないのはさみしい限りですが、えりかさんの好きなペースで進めてくださいね&#9836;

| ひろし | 2014/06/01 6:00 AM |
ひろしさん☆
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
5月もありがとうございました(^^)
次のライブは9月に1つ決まったので、またお知らせしますね♪
| しば | 2014/06/25 11:38 PM |









この記事のトラックバックURL
http://inutokobito.jugem.jp/trackback/210
トラックバック